ブログ

立つ...髪!

公開日 2012/10/17 ユーザー Piece ヘアーズピース

そろそろ、ももひき履いてもいいですかね?

いや、男性用保温タイツ...。

たまには少し真面目に頭皮の話。

髪のボリュームが無くなってきた方や、ペタッとしてしまう方の相談を受けることがよくあります。

対策のメリット、デメリットとしては、

1*パーマをかける。単純に髪をカールさせて持ち上げてボリュームを出しましょうという事です。一度かけるとお手入れにより数週間ふわっとしますが、根本が立ち上がるわけではなく髪の重なりでボリュームを出します。

2*ハリコシを出すスタイリング剤でドライまたはブローする。この類は髪を樹脂などでコーティングして太くなったように感じる事ができます。乾かし方により根本から立てる事も出来ますが、シャンプーすると落ちてしまいます。

3*立毛筋を元気にする。立毛筋という言葉は最近よくこの業界で耳にするようになりました。毛根付近にある髪を元気に立たせてくれる部位の事です。この部分を元気にするには、頭皮に残った脂分やシリコン、角質などをきれいに落とし、保湿して血行をよくする必要があります。

この方法は根本から自然に立ち上がり余計な負担もかけないので理想的ですが、サロンでのプロセスがしっかりと必要でした。

...が!最近は噂の炭酸泉とヘッドスパの併用で比較的簡単に効果が出るようになりましたので、渡部もおすすめしたい選択支です。

それぞれ違ったメリットとデメリットがありますので、ボリュームダウンが気になる方はご相談ください。それぞれのお客様に合う方法を思案いたします。

この竹のような元気な髪を目指して!001.jpg

トップへ

嬉し...。

公開日 2012/10/13 ユーザー Piece ヘアーズピース

001.jpg

今日は御殿場でバルーンフェスティバル☆強風のため途中から中止になってしまったみたい(T_T)

夜はきれいにナイトバルーン。花火ともに決行されたみたいです!

ところで。。。

本日の喜びいぃぃ!

本日初めていらしていただいたお客様の一言。

「ホームページ見て来ました。」...

ホントですかぁっ!!まじっすかぁ!!

良かった・・・。地道に更新している甲斐がありました。

ご覧になっている方、当店に来たら、「見てますよ。」って言ってみてください。

渡部のテンションが上がります。今後もよろしくお願いいたします。

トップへ

何の日?

公開日 2012/10/09 ユーザー Piece ヘアーズピース

001.jpg

こんにちは!

さてこのブログ、見てくれている方がいるのだろうか?

という不安にかられながら更新する渡部です(・-・;)

10月9日本日は何の日でしょうか?語呂合わせにより、塾の日!

学生のみなさん部活、テスト、受験そして塾通いご苦労様です!毎日大変だったり疲れたり。それでも今、一生賢命やる事に何一つ無駄はないんです。どんなことでも折れず続ける。

楽しみながらできたらもっといいですね。それはきっと将来の財産に必ずなります!がんばって☆

もう一つは、道具の日です。僕も毎日お世話になっている商売道具に感謝をして、より入念にお手入れしてあげようと思います。ピカピカのはさみでお待ちしております☆

トップへ

ふと。。。

公開日 2012/09/30 ユーザー Piece ヘアーズピース

食堂に行って注文したものがウマいと、他のモノも試したくなる。

そして2度目、ほかのモノもやっぱりうまい。

今度はすべてのメニューを試したくなる。ハズレなし。

そんな経験ありませか?

Pieceもそんな美容室でありたいとふと思いました。

一度いらしていただいて、今度はパーマ、カラー、ヘッドスパ、色々安心して任せてもらえる美容室を目指して、練習、研究、勉強をして毎日の営業に活かそうと...♡

トップへ

何の秋?

公開日 2012/09/25 ユーザー Piece ヘアーズピース

001.jpg巨人ファンの皆様
おめでとうございます!
 
さて、前回のブログの通りいきなり寒くなってませんか??
 
芸術の秋とか、ピースの秋とか言いますよね ♪
 
僕、こうみえて絵を描くのが好きです☆
 
一つ描いてお店に飾ろうかな( ´艸`)
    
あっという間に冬になります、皆さん秋をしっかりエンジョイして下さい♡
 
 
 

トップへ

看板

公開日 2012/09/20 ユーザー Piece ヘアーズピース

001.jpg残暑厳しいですね。

冷房を効かせすぎて、アイスコーヒーのグラスのようにフロントガラスに水滴がついている車をたまに見かける渡部です。

テクノアカデミーさん。当店の目の前です。したがってこの看板がありましたら、もうすぐピースです。

勝手に目印にさせてもらってます。。。

ありがとうございます。

トップへ

メニュー