ブログ

冬ですからね。

公開日 2012/12/10 ユーザー Piece ヘアーズピース

はいはーいっ!

さまざまなブログ、FBなどを見るとあちこちに雪、雪、雪!

の記事がいっぱいです。会津の冬32回目の経験ですが、うーん(^_^;)まだ慣れない...。

002.jpg

 

休日の今日も少し雪かき。

腰が、ピキッ?と聞きなれない音がして、少し休憩中...。

そして冬といえば、もう一つの問題が乾燥。

髪もパサつきを感じている方も多いのではないでしょうか?

店内も乾燥していてはいけない!と思っていたら友人から加湿器をプレゼントしてもらったよー(^o^)ありがとう!

001.jpg

仕上がったお客様がカピカピになっては大変ですからね。

これで湿度計も安定、安心しました。

空気も清浄しながら加湿してくれる優れもの!ハイブリッドなるボタン付き!

なにこれ?押してみよう。

おっ!音がでかくなった!

とにかく良さそう(笑)

もちろん髪もしっとり、サラサラに仕上げる準備は万端です。

今年の年末はピースで髪をハイブリッド...いや、ハイグレードにして過ごしましょう!(^^)!

トップへ

師走ですね!

公開日 2012/12/04 ユーザー Piece ヘアーズピース

年末になりみなさんお忙しそうです。

12/23(日)は僕の弟の結婚式で、店休日になります。クリスマス前のおしゃれしたい時に休んでしまっていいのかー!!?...

申し訳ございません。兄は出席したほうがいいらしいです(笑)

代わりに24日の月曜日を代理営業といたします。

御呼ばれのお客様も多くいらっしゃいます。

先週の週末のお客様、弟さんの結婚式で朝、ご来店いただきました。

旦那様と二人のキッズも一緒にご来店。

まず旦那様がスッキリとフォーマルスタイリッシュに(*^_^*)

そして奥様のセット、ショートなので、バックとサイドはカールでふんわりと。

001.jpg

実は昔から知っている僕の同級性。容姿端麗、相変わらずキレイなお母さんです。

渡部の手り髪飾りをつけてくれました(*^^)v

反対側は

002.jpg

編みこみを入れ、そのラインにラメでキラッと!

その間息子ちゃん達は、折り紙、おもちゃに夢中...

雪がちらついてきて、外に飛び出し雪玉遊び...

テンションアップで渡部の尻にパンチ!(笑)

...あれ?いつの間にか兄弟喧嘩!?

パパ、ママは大変そうだけど、

やっぱりちびっこ達って超楽しい!

最後は二人ともかっちょ良くなっていきました!(^^)!

ピースではこんな光景が、多々繰り広げられています!

きっと素敵なお式だった事と思います。本当におめでとうございました!

寒ーい年末もちびっこに負けず元気に頑張ります!

トップへ

タイヤ交換。

公開日 2012/11/27 ユーザー Piece ヘアーズピース

本日強風。冷え込みキンキンです。寒さに弱く、爬虫類体質の僕にはつらい季節になりました。

しれーっと雪も降っておりました。

先日休日を利用してタイヤ交換をしました。毎年自力でやっておりますが、今年は油圧式ポンプのジャッキを購入(*^^)v使いたくてウズウズ。

うんうん、楽ちん!

001.jpg

真剣に作業する渡部・・・。

002.jpg

二本目で少し飽きた渡部・・・。

小一時間ほどで作業完了!

締めてやりましたよ。ボルト。

路面凍結の季節になりました。運転くれぐれも気を付けてご通勤ください(*^_^*)

トップへ

可愛い×2お客様☆

公開日 2012/11/21 ユーザー Piece ヘアーズピース

001.jpg

先日可愛いお客様が来店してくださいました♪

5歳の女の子と3歳の男の子(#^.^#)

二人はいとこ同士でとっても仲良し♡♡♡

今回は3歳の男の子がカットしてくれて、とってもかっこよくなりました~(^^)/

きちんと椅子に座って、カットが終わるまでとってもおりこうさんにしててくれました☆

女の子は、ピースが始まって記念すべき1人目のお客さんなのです♪

こんなに可愛いお客様にも来て頂けること、改めて美容師として幸せを感じます。

お子様連れのママさんパパさんも、気兼ねなくご来店くださいませ☆

トップへ

雪そこまで。

公開日 2012/11/16 ユーザー Piece ヘアーズピース

周りの山のてっぺんあたりが、白くなってきましたね。

001.jpg

こんな季節ももうすぐそこです。

さて、地味に人気が出てきたピースブログです☆

今朝テレビで、

プリンの発注ミスで20個の予定が4000個注文してしまった大学の購買のお話が報道されていました。

3980個余計です。どうします?全部買い取る?

一つ70円としても278600円...。太るし!

責任取りきれません。絶望ですよね。

しかし...!!大学の学生さんが自主的にツイッターで購入を呼びかけたところ、一気に情報拡散。

他大学の生徒さんまでも巻き込み、そのプリン...なんとその日の内に完売!

改めてネットの情報共有の力のすごさを感じました。

ピースも拡散しないかな...4000人。

いやいや渡部は楽しません。一歩ずつ地道に頑張ります。

ブログ読者の皆様、よろしくお願いいたします。

ツイッターでつぶやいてね(笑)

トップへ

眠れるシャンプー台

公開日 2012/11/13 ユーザー Piece ヘアーズピース

当店のシャンプー台、ゆったりめのサイズで首の負担も全くない眠れるシャンプー台です。

採光も控えめにして漂う香りもアロマです。そんな空間で渡部がシャンプーやヘッドマッサージを行います。

そして昨日、照明がカスタマイズ!

横になったお客様が照明の光でまぶしくないようにライトカバーが付きました!

001.jpgお店を建ててくれた工務店さんがお客様への気遣いとして提案してくれました。

うん、うん、これは素敵。眠れそう。

だれかー、僕の頭を洗ってよー!

トップへ

メニュー