ブログ

800年

公開日 2017/11/16 投稿者 Piece ヘアーズピース

喜多方市塩川町御殿場の美容室ヘアーズピースです。

 

ふと運転免許を見たら…期限が…切れてるやーん!!

 

なんとかうっかり期間で救済された(・・;)渡部です。

 

歴史ある会津のお菓子を今さら知りました。

 

おばあちゃんから聞いてなんとかお店の開いてる時に行けました(^^)

五郎兵衛飴…。

001.jpg

 

 

ゲット!

 

包み紙を見たら …創業800年!?えっ!?ちょうど!?

 

飴と言っても、あめ玉のように舐めるものではなくて…ねっとりと、もっちりの間のような食感(*´▽`*)

 

味は素朴で優しい味甘すぎない…べっこう飴?

 

みたいな…うん!好きかも!?

 

弁慶も食べた!?というような逸話があるようです(゜_゜;)

 

アレルギーのある子供ちゃんもおやつに食べれる!

 

800年前もこれを食べた人がいるんだなぁ…と、感慨深い想いになったのでした…(^^)

メニュー