ブログ

サル去る。

公開日 2017/01/19 投稿者 Piece ヘアーズピース

喜多方市塩川町御殿場の美容室ヘアーズピースです。


今年は酉年です。渡部は申年ですので、年男の一年も終了です。

皆さん厄払いなどお済みでしょうか?


干支にはなぜ猫がいないのか?なんてお話もありますが、

私、猫大好物です。


なんなんでしょうね?あの全てがかわいがられるためにつくられたような生き物。

 

001.jpg

 

 

寒い季節はこんなやつと一緒に布団に入ってぬくぬくで寝たい!

『ゴロゴロ』言うんです(>_<)

はあ、猫不足(笑)


さて、今回はヘアカラー(ダブルカラー)のご紹介(*^^)v


昨今は、ワンメイクでも十分綺麗なアッシュ系カラーが表現できるようになりました。

それでも、ベースとしてはまだまだブラウン系です。


そこで、より強調した発色を求めるためにするのが『ダブルカラー』です。


簡単に言うと、ご存じの通り〈抜いて染める〉です。



多くの方が一度はやってみたいという色ですね。


まず!ある程度パワーのあるお薬で、色を抜きます。(赤味を減らす)

 

002.jpg

 

 

と、こんな感じ。だいぶ明るめ...一瞬、大丈夫!?となります。



画像のモデルさんは、いつもおしゃれで素敵なお客様(*^^)

スタッフ多恵さんのお友達です。


そこから、二度目のカラーをします。必要なカラーをブレンドしてじーっくり入れていきます。

ダメージもできるだけ抑えるために、ケア処理をしながら...

そして、洗ってドライ...


すると...!

 

004.jpg

 

 

003.jpg

 

 


こんなにきれいなカラーに仕上がります!まるで外国人の髪(^_^)v


トーン自体は暗めに見えますので、ある程度の職業の方にも対応できると思います。

興味のある方は、その後のお手入れや褪色については当店でご説明いたします!


ちょっと新しい自分を体験できますよ~(#^.^#)







 

メニュー