ブログ

郷愁的ボウズ

公開日 2016/08/31 投稿者 Piece ヘアーズピース

喜多方市塩川町御殿場の美容室ヘアーズピースです。

 

さて突然ですが、メンズカット。

 

実は昨年まで、美容室での男性のカットは法律上認められてなかったんですね。

 

「いまさら!?」って感じなんですが、やっとオッケーになりました。

 

随分昔から男性も美容室でカットしてましたけどね。

「へー。」って話でした。

 

 

今回はボウズ頭の少年ってなんか僕好きです⭕って話です。

 

夏になると余計な見かける事が多い丸ボウズの小学生。

 

これはまぁ美容師目線ではなく、全くの個人的意見なんですけど、

なんかホッとするというか、本人はちょっと伸ばしたいけど、

親さんに「ボウズ!」って言われて嫌々やるんだけど、

次の日にはそんな事もうどうでもよくなって遊んでる小学生とか、

「いいなぁ~おまえ!」って思っちゃいます。

 

ちなみに渡部のボウズ時代がコレ(笑)

001.jpg

 

 (顔面けがしてますけど。)

 

 

 

そしてこちらはバリバリ野球少年!

002.jpg

 

 

 

 

 

 

チームのキャプテンで自ら大切な大会のためにボウズ志願でした!

パパさんも、ママさんも、「ホントにいいの?」って言ってましたけど本人は揺るぎませんでした!

 

うん!似合ってるよ!かっこいい!

その後ご報告頂き、なんと!

003.jpg

 

 

 

 

準優勝(V)o¥o(V)おめでとう!

すごい!やっぱり気持ちを見た目で表現するって、結構大切なんですね。


 

 

注、小学生はみんなボウズにするサロンではありません。サラサラヘアのシャレオなキッズスタイルももちろんやりますよ(笑)

メニュー