ブログ

残留物。

公開日 2014/06/02 投稿者 Piece ヘアーズピース

喜多方市塩川町の美容室ピースです。

一つ分かったことがありまして。

 

 

 

カラーやストレートをすると髪にどうしても残ってしまう成分があるんです。

過酸化水素というんですが、オキシとも言います。

 

 

 

 

その成分が残っているとお客様がお家に帰ってからのダメージにつながってしまうんです台風

(色落ちやパサつき)

 

 

しかし!オキシを分解してほぼ除去できるシャンプーを発見目(水と酸素に分解)

普通のシャンプーだと30時間ぐらい?洗い続けるとだいぶ取れるそうですが...('_')

 

 

 

ですので、当店のお仕上げは除去シャンプーか、30時間シャンプーどちらかでさせて頂きます(笑)

 

 

 

 

 

やっと暖かさを感じ始めたな~。

 

 

 

と、思ったらむしろ暑いじゃん!

う~ん...。どうも丁度良い気温の期間が短いですね(+o+)

今シーズンも行ってます、

001.jpg

 

 

こんな所や

002.jpg

 

 

こんな所。

なんかすごくないですかココ。

橋の真下です魚座

結果は伴ってないですケド...。

 

 

 

 

そして今回は美容室のよくある質問シリーズ美容院

 

 

 

 

「美容師さんはどうやって髪を切るんですか?」

「自分で切るんですか?」とか...。

結論から申しますと、自分では切りません。

自分でカットする方も少数いらっしゃると思いますが、ほとんどがやってもらいます。

僕の場合特に後ろが切れないので、自分でやり続けるとバックだけロン毛になります

僕もたまにはゆっくりと美容室に行きたいな~、なんて思うこともあります。

職業ばれないようにしながら何気なく行っております(ー_ー)

そろそろ切りたいです...美容師らしからぬ頭...ぼさぼさ...(+o+)

渡部の髪型はあまり注視しないでください((+_+))(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニュー